"じあん"Official Website


やくたたず


俺はいったいどの位
この世の中の役に立っているのだろうか
おおよそ百あるうちの一つにも
きっとたった一つにも満たないだろうな

これまでの俺ときたら
何の一つも胸を張れるようなこともなく
たかだか小指の先程度のことでさえも
三日坊主いやそれ以下の情けなさだ

あぁ、笑ってみようか
あぁ、どうでもよくなるギリギリのトコで
ああ、振り返って泣くのはもうやめよう
それより夜空にポツリと浮かんだ
お月さんがきれいだね


俺はいったいどの位
この世の中の役に立っているのだろうか
あらかた見回す回りの人達の
そうだなため息程度くらいかね

例えば俺がこのままでも
たいして世の中にゃ痛みもくれないんだろうよ
だからと言ってこのままの情けなさなんだし
一つ位は何かをと思う今日このごろさ

あぁ、笑ってみようか
あぁ、どうでもよくなるギリギリのトコで
ああ、振り返って泣くのはもうやめよう
それより夜空にポツリと浮かんだ
お月さんがきれいだね


作詞・作曲/"じあん"






inserted by FC2 system