"じあん"Official Website


明け方の町で


明け方 静かな交差点
昨夜の仕事はちょっときつかったな
ビルの谷間にからっ風
我が物の顔のカラスがゴミをあさる

もしも願いが一つかなうと言われたら
俺は何を思うんだろうか
愛と平和かお前のことか
いやいや、きっと自分のことばっかだろ

まだうす暗い空を見上げて思ったのは
そんなどうでもいい事とお前の顔さ

言葉にした途端 色があせてしまうから
ありったけの「ありがとう」も上っ面


残りの時間はあとどの位
見えたら便利なのか、見えないからいいのか
「明日でおしまいです」言われたらどうしよう
痛いのはいやだし、サヨナラはもっといやだ

きっと今日もまた飲んだくれて終わり
もちょっとなんとかしなきゃな、思うんだけれどさ
明日に回せるもんは全部いつも
なんでもかんでも明日に放り込んじまう

やっと明けてきた町を歩きながら思うのは
そんなコトばかりと、あとは全部お前だ

コトバにした途端 色があせてしまうから
ありったけの「ありがとう」も上っ面


作詞・作曲/"じあん"






inserted by FC2 system